Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

本サイトは、プロモーション広告を含みます

「もふもふ不動産」で、まず初めに見てほしいページ

この記事を書いた人

もふ社長
「もふもふ不動産」の運営者。投資家、ブロガー、YouTuberとして活動。「もふもふ不動産」のYouTubeのチャンネル登録者数15万人を超え、Twitterは4万人を超える。2019年3月末にサラリーマンを辞め独立。詳しい自己紹介はこちら。もふもふしたものをこよなく愛し、不動産投資、株式投資、経済、税金、科学、研究開発などを初心者にわかりやすく解説することを得意としている。

はじめまして不動産投資メディア「もふもふ不動産」の編集長のもふです。

僕は投資家でTwitterYouTubeやブログなどで資産運用や不動産投資について解説しています(自己紹介はこちら)

このブログは

このサイトのコンセプト
  • 危険な不動産を買って破産する人を減らしたい
  • 不動産投資で幸せになる人お増やしたい
  • 面白い投資家と友達になりたい

というコンセプトで2017年9月にスタートしました。

一部有料で販売しているものがありますが、ほぼすべて無料で提供していてます。

僕自身、普通のサラリーマンでしたが、リーマンショックを期に副業を開始。

株や不動産投資やブログやYouTubeなどで稼げるようになり、サラリーマンを辞めて会社を経営しています。

少しでも多くの方が方に役立つ情報を伝え、少しでも幸せになってもらえるように、有益な情報を発信し続けています。

副業のロードマップ

僕自身サラリーマンを行いながら、不動産投資、ブログ、Youtubeの事業から月に200万円以上稼げるようになりました。

2019年3月末サラリーマンを退職!

ほとんど何もしなくても安定的に収益が入ってくるようになったので、不労所得と呼んでもよいと思います。(さらに事業を伸ばすために、作業しまくっています(笑))。

その不労所得を実際に僕が築いた経験をもとに、どうやって副業で稼げるようになったのか?解説しています。

投資や副業の入門記事

投資全般の入門について解説しています。

不動産投資の入門講座

不動産投資の入門講座

不動産投資を勉強したい方は、まずはこの「不動産投資講座」を見てみてください。

初級、中級、上級と必要様な基礎知識を勉強できるようになっています。

特に知りたい分野がある場合は、カテゴリーをクリックし、気になる記事を個別に見ることもできます。

たとえば、「不動産投資家の紹介」のカテゴリーだと、不動産投資家さんを紹介しています。

おすすめの不動産投資の本

よく聞かれますが不動産投資おすすめの本はこちらです。僕が読んで役に立った厳選した本です。不動産投資家友達で本を出している人が多いのですが、私情を挟まず初心者にお勧めの本を厳選しています。

本が難しいようだと、漫画で勉強するのももおすすめです(漫画で学べる投資のおすすめの本)。不動産投資や株式投資など、投資の基礎を学んだ本を紹介しています。Kindle Unlimitedで無料の本も多いので、入会されている方はぜひ見てみてください。

不動産投資の失敗談など

不動産投資で失敗すると取り返しがつかないため、失敗はこのサイトでは最も注力しているカテゴリーの一つです。かなり力を入れているので、しっかりと見ていただけたら嬉しいです。

動画での入門講座

文字よりも音声で聞きたいという方は、「不動産投資の動画講座」にYoutubeの動画をまとめています。

もしくは、Youtubeの再生リストを見てみてください。動画をまとめています。

不動産の売却について

不動産は売却を絡めていくと現金が増えて買い進めやすくなります。僕も過去に耐用年数越えのアパート2棟と戸建て2戸を売却し、数1000万円の売却益を得られました。耐用年数越えの物件を整理でき、現金がたくさん増えたのでメガバンクを開拓することができました。

保有する収益不動産や、自宅物件が値上がりしている場合、売却することで一気に現金を保有できる可能性があります。売却に興味がありましたら、不動産を高く売る方法を読んで一括査定に出してみることがお勧めです。

無料で査定してくれます。思いもよらぬ高値が付く可能性もあります。

編集長の「もふ」の紹介

僕のことに興味を持ってくださる方が増えましたのでまとめます。

自己紹介っぽいやつ

メディアは、とくにYoutubeとTwitterで発信していることが多いです。Line@は、Line@限定の役立つ情報を発信しています。

もふもふ不動産メディア

コンサルティングについて

個人向けの不動産投資コンサルティング

個人向けの不動産投資コンサルティングは行っていません。

法人向けコンサルティング

経営コンサルティング、WEBやSEOやSNSのコンサルティングを行っています。

月額30万円から相談可能です。

経営コンサルティングの実績では、大企業で0から新組織を立ち上げた実績、ユーザー500人規模のツール開発、業務効率改善した実績などあります。

2019年1月のWeb実績を紹介します(まだ伸び続けています)。
WEBコンサルティングでは不動産投資サイトで月間8万PV達成。不動産投資関連の上位キーワードをたくさん取れています。不動産投資のPPC広告は1クリック1000円~5000円するので、SEOで上位を取れればビジネスでかなり有利に進められるメリットがあります。

SNSでは、Twitterのインプレッション数が月間250万でFollower数が7000人達成。Youtubeは開始半年でチャンネル登録数17000人達成し再生回数も約140万回にあります。

詳細はLine@やお問い合わせからご連絡ください。

セミナー情報など

140人参加したセミナーと懇親会の様子

定期的なセミナーもやってなく、ノリで誘われて突発開催が多いです。

もふもふ不動産の過去のセミナー情報はこちら

過去のセミナー情報はこちら。過去のセミナーは、すべて満席でキャンセル待ちになっているので、申し込まれる方はお早めに申し込まれたほうが良いです。

情報はまずLine@で流すようにしているので、Line@を登録をお願いします。

大家の会のセミナーで発表してほしいという場合は、Line@やお問い合わせでご相談ください。

お世話になっている方や、やらせてほしいと思ったら無償で発表させていただきます。

業者さん系は、基本お断りさせていただいていますm(_ _)m

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

 

SBI証券

2 件のコメント

  • 私も70歳になりますが、最後の仕事として不動産投資を考えています。勉強させて下さい。

    • 70歳から素晴らしいですね!
      お役に立てるように頑張ります(*´Д`)

  • 保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
    不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
    登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
    Line@登録する
    登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
    詳細をみる