Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

本サイトは、プロモーション広告を含みます

副業が続かない人必見!稼ぐために必要な、副業を続けるコツ3選!

もふもふ不動産もふです。

僕はYouTube登録者数26万人を超える「もふもふ不動産」のチャンネルを運営しており、Twitterの登録者数についても、7.5万人を超えています。

さて、現在猛威を振るっているコロナウイルスですが、我々の経済社会にも大きな影響を与えています。

そんな中、ほんの少しで良いからお金に余裕が欲しい、ということで副業をしている方は、実は世の中の3割にも上るそうです。

しかし、いざ副業を始めてみたものの中々続かない・・・そういった経験がある人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

色んな人から「なかなか続けられません」ですとか、「どうやってコツコツやるんですか?」とよく聞かれます。

そうですよね、何かを続けることはすごく難しいイメージがありますよね。

目に見えた成果の出づらい副業を続けるためには、あるコツが必要なんです。

続けることや努力し続けることも才能とよく言われますが、それは大きな間違いです。

今回はそんな、副業を始めてみたけども中々続かない方々に朗報です!!

この記事を読み終えた頃には、きっとあなたの手掛けている副業も、成果が出るまで自然と続けることができるでしょう!

この記事では

  • なぜ副業が続かないのか
  • 副業を続けるために必要な3つのコツ

などを解説していきます。

あなたの副業が続かない原因

まず初めに勘違いしてはいけないのは、決してあなた自身が怠けているだとか、才能がないだとか、そういった事が原因ではありません。

あなたの副業が続かない原因はずばり、工夫が足りないからなのです。

何かを続けることは努力でもなく才能でもなく、ちょっとした工夫があれば、誰にだってできます。

続けられること自体が才能だ」と仰る人も、中にはいます。

ただ、厳しいかもしれませんがそういうイメージを持っている人は、たぶん副業自体が続きませんし、今後稼ぐことも難しいかもしれません。

実際に意を決して副業を始めてみたものの、結果が出なかったりうまくいかなかったりする事の方が多いでしょう。

そして「自分はダメなんだ・・・」と思って、副業を辞めてしまうパターンに陥ってしまう人がほとんどです。

しかし、これから解説する3つのコツを駆使することで、継続することが可能になります。

副業で稼いでいるすごいインフルエンサーの人たちは、その続けるコツが圧倒的に上手く、それを愚直に続けているだけなのです。

それでは、副業を続けるコツを3つ、解説したいと思います!

もんご
コツをつかんで継続するぞ〜!

①強いマインドを持つ

1つ目のコツは「強いマインドを持つ」ということです。

何かを続けるには、やはり最初は負荷がかかります。

ですので、「どうしてそれを続けたいのか」をイメージしましょう。

例えば副業で稼ぎたいということであれば、「リストラされてお金が稼げなくなると困る」といった強い動機付けが必要になります。

他にも、あなたのやりたいことが「走ること」であれば、「健康になりたい」ですとか「以前よりも速く走れるようになりたい」といったマインドがないと、継続することは難しいでしょう。

また、Youtubeでも普段から言っていますが、「目標を紙に書いて強くイメージする」のも、とても良いアプローチになります。

目標を紙に書いて強く意識することで自然と潜在意識に刷り込まれ、その結果に結びつくように行動が変わってくるのです。

僕の場合は、「自分でお金を稼げるようになりたい」というマインドがスタート地点でした。

最近は「より多くの人に幸せになってほしい」とか、そういったマインドを強く持っています。

「多くの人に幸せになって欲しい、役に立ちたい」という想いがあるので、このブログやYoutubeで情報を発信し続けられているのです。

下記のように、マインドをもつ理由はなんでも構いません。

強いマインドを持つための目標例
  • 自分でお金を稼ぎたい
  • スキルを身につけたい
  • 将来の生活に不安がある

これらの目標を明確にしておいて、「やるぞ!!」というマインドを持ちましょう。

この章を読んだ方はぜひ、マインドを紙に書いてみて下さい。

行動に弾みがつきますし、成長速度も加速していくことでしょう。

②楽しむことが大切

2つ目のコツは、何をやるにせよ「楽しむ」ということです。

成功している人はみな、何をやるにせよ、楽しんでいます。(中には、楽しめず人生に絶望している人もいるかもしれませんが・・・)

例えば、あなたがランニングをしているとしましょう。

その時にこんなことを思いつきませんか?

ネガティブな考え
  • 息が上がって苦しい!
  • 足が痛い!
  • すぐに痩せられないだろうか・・・

このように、ネガティブなことはたくさん思いつきますよね。

しかし、これでは苦行になってしまい、継続することが難しいのは目に見えています。

このように考えてみましょう。

ポジティブな考え
  • 走ることで体力が上がる!
  • 走り切れば健康的になれる!
  • 毎日少しずつ痩せていってる!

このように、楽しいことややりきった後のことをイメージするのです。

そういったプラスの考え方をすることによって、各段に継続しやすくなります。

僕の情報発信に関しても同じです。

人によっては、背水の陣で「毎日これをやるんだ・・・っ!」という風にノルマを課す人もいますが、僕はそうはしていません。

もちろん楽しいことばかりでなく、厳しい時もありますが、基本は楽しんでやっていますし、楽しくないとここまで続けることもできませんでした。

僕の場合は、楽しくなくなってきたら少し休憩するなど、そういった工夫をしています。

多くの人にとっては、毎日続けることが最初は辛く感じるかもしれませんが、最終的には歯磨きのように日常で行うレベルまで、作業を落とし込んでいます。

その点が、他の人と僕の違いかもしれません。

ブログやYoutubeでの情報発信も同じ原理です。

かの有名なイケハヤさんマナブさんも同じことを言っていると思いますが、「何かをやる」という事を、苦痛でもなくてただのルーティンに落とし込んでいるのです。

楽しく続けるコツ
  • ポジティブに考える
  • 楽しく感じなくなったら、少し休憩してみる
  • 日常のルーティンレベルまで落とし込む

いかに楽なレベルまで落とし込むかが重要です。

できる範囲の中でベストを尽くし、無理はしないことです。

成功している多くの人は、あなたが思っているほど苦しんで行動していません。

もしあなたが現在苦しいのだとしたら、思考を変えてみて、苦しまずに続けられる方法を考えてみてはいかがでしょうか。

もんご
「ノルマ」じゃなく「ルーティン」にしちゃえばいいんだね!

③失敗すると思って始める

3つ目は「失敗すると思って始める」ということです。

副業にせよ何にせよ、なかなか最初からうまくはいきません。

僕も含めて、多くの人にとってやればできるような仕事はたくさんあります。

一般のサラリーマンであれば、答えがあって書けば点数もらえたり、指示書があってそれ通りにすればお金がもらえるなど、やればできるという世界が当たり前ですよね。

自分の力で副業をして稼ぐ場合、やれば必ず成功するという訳ではありません。

与えられた枠組みの中で仕事をするわけではなく、例えるなら大草原の海原の中で、何とかして自分自身に付加価値をつけて、その対価として報酬を得るのです。

そのため、やはりハードルは高いのです。

なので、継続が上手な人は初めから「失敗するもの」だと思って、小さく試しています。

逆に「失敗する」ことを想定していない人は、やってみてうまくいかなくなった時に「自分はダメだ・・・」と思って、諦めてしまいます。

ほとんどの人は、「成功している人の今の姿」しか見ていないので、初めから成功すると思い込んでしまっているのです。

そういう人たちは、僕が失敗だらけだったことも恐らくご存知ないでしょうし、そのような過去にまで考えが及ばず、自分に問題があると思い込んでしまってやめてしまうのです。

例えば、自転車に乗ることを想像してみて下さい。

あなたが自転車に乗れるようになるまでの過程
  1. 何度も転んだり、補助輪をつけて練習をする
  2. 失敗を繰り返すうちにバランスをとれるようになり、
    漕ぐタイミングやハンドル操作を覚える
  3. ある日突然、全ての行動が噛み合い始めて自転車に乗れる

既に自転車に乗れる人は、初めて漕げた日のこともあまり覚えていないでしょう。

ただ、いくつもの失敗を重ね、学び、成長していった結果、自転車に乗れるようになったのです。

それと同じく副業に関しても、ある日突然いきなり成功するものなので、初めからはうまくいかないです。

大切なのは、「失敗から学ぶ」ことです。

人には試行錯誤して学ぶ能力が初めから備わっています。

副業についても、初めから気負いすぎず、備わっているこの能力を活かして、失敗から学んで楽しみながら続けましょう。

まとめ

さて、副業を続ける3つのコツを、改めてお伝えしましょう。

副業を続ける3つのコツ
  1. 強いマインドを持つ
  2. 楽しむことが大切
  3. 失敗すると思って始める

さぁ、いまこの記事を読んだあなたは、今からでもマインドを紙に書くことはできます。

夢を書いて、強いマインドを持ってください。

次に、楽しんでやりましょう。決して修行ではありません!

最初は辛いこともあると思いますが、楽しんで、歯磨きのレベルまで落とし込みましょう。

最後は、失敗することを想定してやりましょう。

小さく始めてみて、失敗して、そこから学ぶことが重要です。

新しいことをやるということは失敗はつきものなので、その失敗を次に活かすのです。

ある程度やってダメなら、諦めてもいいのです。

ただ、試行錯誤した知見については、ずっとあなたの中に残り続けます。

そうして得た知見をまた別の分野で活かして、それを成功するまで継続していく、それだけです。

豊かな生活を送ることが難しくなってきていますが、少しでもあなたの生活の力になれるよう、僕も今後とも情報発信を頑張っていきます!

最後に、今回の記事の内容はコチラから動画でもご視聴頂けますので、よろしければご覧ください。

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

 

SBI証券

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
Line@登録する
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
詳細をみる