Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

副業で稼げない人必見!!今より稼ぐために絶対に知っておくべきコツ5選!

『もふもふ不動産』もふの書いた本が出版されました!

本の広告

単なるサラリーマンから、資産3億円を築くための稼ぎ方を解説。実体験に基づき、株式投資、不動産投資、ブログで稼ぐ方法をわかりやすく解説しています。

 

もふもふ不動産もふです。

僕はYouTube登録者数27万人を超える「もふもふ不動産」のチャンネルを運営しており、Twitterの登録者数についても、7.5万人を超えています。

さて、これからの時代、自分自身の力でお金を稼いでいくことが必要だと感じている方は大勢いらっしゃると思います。

僕自身も、リーマンショックで会社が倒産しかけたことをきっかけに、自分でお金を稼がな
ければいけないと自覚しました。

自分で稼ぎたいと思い、不動産投資や株式投資、ブログにYoutubeと様々なことを試してきましたが、成果が出始めたのはつい最近になってのことです。

2008年から試行錯誤を繰り返してきたわけですが、副業でお金を稼ぐ場合に絶対にやっておかないといけないことがあることを皆さんはご存知でしょうか。

僕はそのことを知らなかったので、ずっと遠回りをしてきました。

しかし、これから副業を始める皆さんには、最短距離を駆け抜けて欲しいと思います。

ちなみに、役立つ情報を発信してそこから収益を得ており、何か怪しい物を売って儲けている訳ではないですので、安心してくださいね。

そういった僕の経験を踏まえ、集大成として絶対に知っておいて欲しいことを5つ、まとめてみました。

もんご
もっと早くに知っておきたかったよ・・・

この記事では、

  • 副業で稼ぐ上で知っておくべきコツ
  • 夢や目標を掲げることの重要性
  • 成果が出なくても努力を続けるための考え方

などを解説していきます。

目標を書き出す

もんご
紙に書こうってよく聞くけど、効果はあるの・・・?

まず初めに、これは常に僕は言っているので既にやってらっしゃる方もいるかもしれません。

もし実践されていない方は、騙されたと思ってやってみてください。

目標の具体例
  • 会社だけでなく自分の力で稼ぎたい
  • 時間的に余裕が欲しい
  • 月にこれくらい稼ぎたい

上記のような目標を書いて明確にすることが重要です。

そして、なぜそれが欲しいのかも書き出してみましょう。

理由を書き出すことによって、その目標がより具体的になっていきます。

冒頭でも述べた通り、僕は2008年から副業で稼ぐことを目的に行動していた訳ですが、僕は中々書き出すことをしませんでした。

2005年くらいに、ワタミの社長が出版されている「夢に日付を!」も購入して読んだこともあったにも関わらず、です。

周りの人からも「書いた方が良いよ」とは言われていたものの「書くだけで効果なんてないだろう」と考え、その重要性を軽視していたんですね。

ただ、実際に書き出して潜在意識を変えることが目的なのです。

その結果として、行動が変わってきます

ちなみに書くだけでは何も変わりません。

書いて意識を変え、行動を変える・行動に移すという手順を踏まなければ効果は出ません。

潜在意識で成功する方法を探す

では、潜在意識を変えることで成功しやすい例として、ダイエットを考えてみましょう。

痩せるという明確な目標を書き出すことで、甘いものを目の前にした時でも、ダイエット中だから少し控えるですとか、そういった行動に変わってきます。

具体的な数字まで書き出すことで、1日の摂取カロリーの計算ですとか、必要なことが見えてきませんか?

その小さな積み重ねで、人生は大きく変わっていくのです。

僕が読んだ本やCD

僕はこれらの本やCDを購入して、実践していました。

以下で紹介しているので、気になった方は参考にしてみてください。

支出を見直そう

もんご
稼ぐコツと支出の見直しって、関係ないんじゃないの・・・?

このように思われる方もいらっしゃると思います。

これがなぜ大事なのかというと、お金を貯めたいだとか、稼いだお金を投資に回してお金のなる木を買うときなどに自由に使えるお金というのは、当たり前ではありますが、収入から支出を引いたものになります。

仮にボーナスがなかったり残業代がカットされたりした場合、それらを織り込み済みで支出をしていると、なくなった際に苦労してしまうのです。

そのため、収入がいくら増えたとしても支出がそれに比例して上がっていると、絶対にお金は貯まりません。

またこれは、副業を始めるタイミングの一番初めにやっておくことをお勧めします。

見直した支出については、今後ずっとその効果が続いていくためですね。

見直すべき支出の例
  • いらない車を手放す
  • スマホのキャリアを格安SIMにしてみる
  • 保険を見直してみる

理想の生活を実現するのにいくら必要か把握することで、将来の人生設計がやりやすくなります。

なお「卵1個が1円安いという理由で5キロ先のスーパーに買いに行く」といったような節約の仕方はやめましょう。

やるのであればインパクトの大きい支出部分を削ることです。

僕自身、かつては自分のお金がいくら貯まっていて、いくら使っているのかを把握しておらず、会社が倒産したら生きていけなくなるような状況でした。

収支を毎月チェックするようになってから、お金が貯まるようになっていきました。

お金の増減を具体的に見えるようにすることによって、コントロールすることができます。

情報発信してみよう

さて、目標を書き出し、支出も見直しました。

いざ副業を始めてみたものの、はじめの1円を稼ぐことがとても難しいのではないでしょうか。

そんな時は、夢に向かって行動を発信してみましょう。

もんご
○○王に、僕はなる!!!!

情報を発信することによって弾みが付いて、勢いが加速していきます。

また情報を発信することで、知識が定着するのです。

情報発信のおすすめ媒体
  • Twitter
  • ブログ
  • Youtube
  • Facebook

よく「何の媒体が良いですか?」と聞かれるのですが、これに関しては何でもよいです。

不動産投資に関してはFacebookがよいのですが、ここ最近ではTwitterでも不動産投資家の方をお見かけするようになりました。

また「顔を出す必要はありますか?」とも聞かれますが、これに関しては全然必要ないと思います。

僕も初めの頃は顔は出していませんでした。

情報発信の重要性

2014年からは不動産投資をやっていたのですが、ずっと独りでやっていました。

井の中の蛙ではありませんが、自分の進んでいる方向が正しいのか間違っているのかの判断もできませんでした。

そんな中、Facebookを始めたりセミナーに参加するようになり、現在は不動産投資家の友達がたくさんできました。

これも情報発信することでできた仲間なのです。

発信する内容については、あなた自身が初心者の頃に知りたかった情報を発信すると、とてもよいと思います。

皆さんが「あったらいいな・・・」と思うことを体系化して作ることで、人気が出ます。

仲間を作ろう

副業というのは中々成果の出ないものですし、やっぱり一人でやると辛いです。

出口のないトンネルをずっと突き進んでいるような感覚になることもあります。

そんな時に同じ目標をもつ仲間がいると、励みになるんですね。

情報を発信していると共感してくれる人たちが集います。

もんご
仲間がいるから前進できるんだね。

僕の場合は2016年までは会社の人としか交流がなかったのですが、この業界に来て経営者の人たちと出会い、カルチャーショックを受けました。

違う世界で生きている人と会話をすることで、自分自身の知見が広がります。

その時、彼らと自分の考え方が似ていたことをきっかけに、自身の立ち位置を再確認することができたのです。

共感してくれる人達が集まってきたら、次に相手の為に自分にはなにができるのを考えてみましょう。

まずはGiveの精神が大切です。

一方的に教えを乞うのは人間関係的にもおかしく、そういった方は仲間を作ることはできないでしょう。

新しい世界に飛び込む勇気が大切

会社以外の人と交流を持ち、色んな方と出会ってここまで来れているので、仲良くしていただいている方には感謝しかありません。

2016年に不動産投資セミナーに初参加したのですが、そこで知り合った不動産投資家の先輩であるしみ氏には、かなり仲良くしていただきました。

あわせて読みたい

不動産投資のイロハや色んな方を紹介していただいたことで、不動産投資の輪が広がりました。

このセミナーに参加していなかったら今頃はどうなっていたかと思うとゾッとします・・・w

また、同時に知り立った美容師さんの弟さんにコンサルしていただいたことで、ブログ、Youtubeを始めるきっかけとなりました。

基礎的なことを教えていただいたため、今思えば初動がとてもよかったようです。

他にもブログ&アフィリエイタ―オフ会にも参加してみました。

自分で言うのもあれなのですが、ブロガーという風貌ではないので会場ではとても浮きましたw

ただここで、なかじ氏ヒトデブログ氏、他にも多くの有名な方と交流させていただきました。

上記の方々以外にも人工知能の研究者や物理学者の方、経営者の方にお会いしましたが、勉強になりますし、何より楽しいですね。

行動しよう

最後に、一番大切なことです。

どれだけノウハウを詰め込んだとしても、行動を起こさなければ何も変わりません。

本を読んだだけで満足してしまい、知識だけが貯まり、結局何もやらないといった人が多いです。

そのような人達が多いので、あなた自身が行動を起こすことで、結果的に上位に食い込むことができます。

不動産投資や副業に関する情報がありふれている中、僕のブログやYoutubeに足を運んでくださっている方もかなり上位に入っているのですが、その中から行動に移している人はさらに少数になります。

また、時間は有限なので飲み会を断ったりだとか何かを犠牲にしなければならない時がくるかもしれません。

自分の夢を叶えるために取捨選択することは、かなり強い意志、マインドが必要になってきます。

ほぼ失敗する

次に、残念ながらほとんどの副業は失敗するでしょう。

それくらい副業でお金を稼ぐことは難しいからです。

なので、失敗することを初めから覚悟して行動しましょう。

失敗する覚悟をしていないと、自分はダメなんだと思って挫折してしまいます。

成功しているどんな人でも、絶対に失敗は経験しています。

いきなり全財産を賭けて「お店を開く!」といった大勝負はしない方がよいですね。

失敗することによって学べば、失敗しない方法を学んだということになるのです。

もんご
失敗とは、よりよい方法で再挑戦する素晴らしい機会なんだよ!

たまに失敗から何も学ばない人もいますが・・・

そういった人は行動することはできているので、PDCAサイクルを回したり、失敗から学ぶことで劇的に良くなることがあります。

※PDCAサイクルとは・・・生産技術における品質管理などの継続的改善手法。Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。引用元:Wikipedia

そしてたくさんある失敗の中から一つ、大成功が出ます。

無数の失敗の中から大成功が出るのです。

なので、まずはバッターボックスに立つことが大切です。

バッターボックスに立たないと、絶対にヒットは出ませんよね。

そしてボールが来たらとにかくバットを振るんです、三振でも構いません。

その中から1本、ホームランが出るようなイメージです。

なおリスクの管理だけはしっかりしておいてください。

万が一でも、デッドボールで当たり所が悪くてご臨終、なんてこともなきにしもあらずです。

リスクの少ないTwitter、ブログ、YouTube(顔出しなし)などから初めてみましょう。

行動を継続しよう

そして、その行動を継続することが重要です。

初めの3日間だけ徹夜で頑張るといった風では意味がありません。

3日間徹夜して72時間使うよりは、1日30分でも良いので、それを144日間続ける方が絶対に効果が高いです。

副業を頑張っているものの、成果が出ずに諦めてしまう人が大勢います。

「全く成長していない・・・」と思ってしまうんですね。

ただ、実は成長していて、結果としては見えないかもしれないですが脳の中では変わっています。

失敗してもなお続けることで成功率は確実に高まります。

成長曲線

始めたうちは何も結果が出ないことを把握しているからこそ、コツコツ続けることができているのです。

例えば、僕はTiktokもやっているんですが、2年前に始めた頃は全然伸びなかったため、すぐにやめてしまいました。

しかし、最近また再開し、ようやくフォロワーが1万人まできて、少しだけ伸びる兆しが見えてきました。

2年前にがむしゃらに続けていても、暖簾に腕押しで効果がなかったかもしれませんが、この2年間で僕の背景が変わってきたことで、伸びるイメージが掴めてきました。

僕のことを知っている人は、成長曲線の頂点部分しか知りません。

もちろん僕にも、まったく成長が感じられない時期がありました。

2008年から副業を始めて、不毛な5年間のことは誰も知らないわけです。

なので、もしあなたの副業がうまくいっていなくても、決して落ち込まないで下さい。

成長曲線の伸びは急激にくる

成長曲線が急激に伸びるタイミングについては分からないですが、成功している人は成長曲線が頭に入っています。

またこれもよく言っているのですが、一度伸びた経験をすると、新しい事業を始めたときなどにも活きます。

成長した感覚を掴むことができれば、別の分野でも通用し、経験値が成長の加速を手伝ってくれるのです。

あなたの成長は急激にきます

例えば、自転車に乗れる人はバイクに乗るのも時間がかからない、そのようなイメージです。

成果が出なかったとしても、その経験値は残り、スキルが上がることによって全然無駄ではなくなります。

経験値も貯まりますし、色んなことにどんどんチャレンジした方がよいのです。

まとめ

それでは、あらためて稼ぐために知っておくべきコツをまとめてみましょう。

稼ぐために知っておくべきコツ
  1. 目標と夢を書き出す
  2. 支出を見直そう
  3. 情報発信してみよう
  4. 仲間を作ろう
  5. 行動しよう

これから稼ぎたいという方は、以上の5つを実践していただくことで、稼げる可能性がグンと上がります。

最後に、2月10日に自身初となる本を出版しました!

今回の記事で解説したことも含め、副業で稼ぎたい皆さんへ、実体験に基づく稼ぎ方をまるっとまとめましたので、ぜひ購入して読んでください。

学歴の有無や性別に関係なく、成功している方はたくさんいらっしゃいます。

昔は貧困に苦しんでいても大きく人生を変えている方もいらっしゃいます。

共通しているのは、夢をもちつつ行動しているということです。

特別な才能があったから成功している訳ではありません。

行動して、周りを巻き込んで仲間を作り、努力の継続の結果、現在があるのです。

また副業は失敗して当然です、とてもとても難しいです。

ですので、まずは1円を稼ぐことを目標にしてみて下さい。

0円から1円を生みだすことが、本当に難しいのです。

1円を10円、100円にすることはそこまで難しくはありませんよ。

行動するには勇気が必要ですが、僕のブログやYoutubeまでたどり着いているあなたなら、きっと大丈夫です。

人生を変えられるのは、あなたしかいません。

ともに夢を叶えましょう!

今回の記事は動画でもご視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
不動産投資収益計算ツール販売中!現役投資家の収益計算方法、 物件のスペック・融資条件がわかる、初心者〜中級者にお勧めのツールです。解説記事はこちら。

2019年10月22日現在、131人が購入!
評価してくださった71人が★5の最高評価をしていただきました!

LINE@限定プレゼント 収益物件チェックシート!現役投資家「もふ社長」が物件を検討するときに実際にチェックする項目・確認方法をプレゼント!LINE@登録はこちら

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

不動産を学ぶなら不動産hacks 不動産の基礎から応用まで学べる

 

SBI証券

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
Line@登録する
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
詳細をみる