Youtubeチャンネル登録者数 21万人突破! ▶︎

本サイトは、プロモーション広告を含みます

奈湖ともこさんってどんな人?22歳のOLさんがアパート購入した秘密

22歳でアパートを購入し、現在8棟の物件を購入してこられた奈湖ともこさんの本を紹介します。

「お金がないので不動産投資ができない。」

「仕事が忙しくて時間がない。。」

あなたは不動産投資を始めたくても、そういう悩みを持たれているかもしれません。

そういうお悩みの方からご相談いただいたとき、僕は奈湖さんの本を必ず紹介させていただいています。

貯金300万円の22歳の非正規雇用のOLさんが、アパートを1棟購入。

さらにその後も買い進めて成功されているのです。

すごくないですか!?しかも、市場よりも安く土地値で仕入れているおり、かなり安く買っています。

しかも、かなり堅実に経営されていて考え方もしっかりしているため、初心者には一押しの本なんです。

この記事では、奈湖さんの紹介や、本をお勧めする理由をまとめています。

奈湖さんの本の紹介~堅実な経営者が書いた素晴らしい本

ギャル大家さんとして有名な奈湖さんですが、本の内容は超堅実。

しっかりした経営者が書いた、初心者に一押しのすばらしい本になっています。

ぜひ、見てみてください。

 

22歳のOLでお金がない中、母親に誘われたセミナーで不動産投資を知ったそうです。

そこから勉強し続けるも、なかなか物件が買えず…

でも不屈の精神であきらめず、9か月間、本を読んだり勉強会に参加したり物件調査に行ったり、真摯にとりくまれ、周りの大家さんや金融機関さんの信頼を得て、なんとか1棟目を購入されています。

諦めずに勉強し、行動し続けることで道を切り開く。。

素晴らしいです。本を読んで、僕も元気をもらえました。

どういう物件をどの銀行で買い進めたかなども詳しく書いてあり、これから始める方にすごく役に立ちます!ファイナンスの情報は、実はかなり貴重な個人情報なので、融資条件を隠している本もたくさんいます。

なるべく現金を使わず、物件が生んだキャッシュフローを蓄えて次の物件を買う。

すごいと思います。

本の後半は、

後半の内容
  • 物件の探し方
  • 物件のチェック方法
  • 事業計画を立てる
  • 経営戦略を立てる
  • 銀行融資を受ける方法
  • 物件管理の方法
  • 空室対策
  • リフォーム

など、超重要なことが書いてあります。これらは、僕もすべてやっていることで、不動産投資を始めるのは必須のスキルです。

この本を買えば、すべて揃っちゃいますね(^^)

出版記念キャンペーンをやっているようなので、ぜひ応募してみてください!

 

奈湖ともこさんとの出会い

奈湖さんとは、2017年の東京の賃貸フェアで初めてお会いしたのですが、

「は、はじめまして。。もふもふです」

という、超怪しい自己紹介をした僕のことを覚えていただいたようです(*´Д`)

Facebookなどで交流させていただいている印象ですと、超誠実で真面目な印象ですね(^^)

ご献本頂いたのですが、手書きの手紙が入っていて、すごい丁寧な文字で感激しました。

奈湖ともこさんの紹介

奈湖さんの投資スタイルは、積算価格を重視して、市場より安い物件を買い進めるスタンスで、私とすごい投資手法が似ています。

小さいアパートからコツコツと融資を受けて買い進め、物件のキャッシュフローで得たお金はすべて貯蓄に回し、キャッシュで買って次の物件の担保に使う。。

すばらしすぎます。ギャル感はまったくなく、本当に堅実で地に足が付いた経営者です。小さいころからお小遣い帳をつけられてたそうで、そういう習慣はやはりとても大切ですね。。

1991年生まれ東京出身
不動産投資家/OL/なこ大家の勉強会主催/なこ大家通信を配信

21歳のときに不動産投資を知る。
22歳大学在学中に融資を引きアパートを神奈川県横浜市に購入。
23歳で戸建てを神奈川県逗子市に購入。
24歳で戸建て1つとアパートを1つ神奈川県横浜市に購入。
25歳で戸建てを神奈川県横浜市に購入。
ファミリータイプの区分マンションを横須賀市に購入。
26歳で戸建てを群馬県に購入。

楽待コラムニストページより

 

奈湖さんのメディア情報

奈湖さんは、いろいろなメディアを運営したり、いろいろな媒体でインタビューをされたりしている有名人。

働きながらここまでやっているのはすさまじいと思います。

僕も負けてらんないですよね!(*_*)

メルマガはかなりお勧めで、すごい分量の役立つ情報が送られてきます。

僕は2017年7月31日のVol10から購読しています!(笑)

2018年8月6日にはVol63号まで出ています。すごいですよねぇ。。

奈湖さんのメディア情報

ちなみに、ギャル時代の写真は、1冊目の本の帯に小さくあります(*´ω`)今の感じからは、かなり違いすぎて想像つかないですねぇ。

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ

2019年7月1日現在、LINE@登録者数10,000人突破しました!
85%の方が購読継続中で、多くの方にご満足いただいています(^^)

 

SBI証券

保存版・副業で不労所得を築くためのロードマップ
不動産投資・副業収入への道 まずはここから!まずはじめに見てほしいページ
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
Line@登録する
登録者に不動産投資のチェックリストプレゼント中
詳細をみる